新型コロナウィルスワクチン3回目 接種! ブースター接種 交互接種 30代女性 副反応と軽減法・対策

ホーム » blog » 新型コロナウィルスワクチン3回目 接種! ブースター接種 交互接種 30代女性 副反応と軽減法・対策

中和抗体価が1番高くなるらしい、ファイザー製→ファイザー製→モデルナ製と交互接種をしました。3回目のブースター接種!

自慢げに言ってますが、すみません。たまたまです。ワクチン接種後の副反応がホント辛くって動けなかったので、こうでも言わないと気持ちが辛いので言わせて下さい( ;꒳; )

1回目のワクチンは、接種後から一週間は高熱があり3週間くらい副反応が続いて、2回目のワクチン打てるの?って感じでした。2回目は、ピークが引くのが早くって、多少軽くなったかな?

前回のレポはこちらの記事

過去ブログ コロナワクチン30代女性副反応

新型コロナウィルスワクチン3回目の副反応は、2回目と同等、酷くなった人は酷く・軽くなった人は軽くなる傾向になるそうです。

今回は経産婦30代女性、ワクチンの副反応備忘録です。3回目の副反応軽減と対策も自分用に記録しておきます。

15時頃に接種し、その日は腕に違和感を感じるだけで普通に過ごせました。が!その時はやって来た。

夜も明けない時間、脇に激痛を感じ目覚めました。脇から首肩甲骨に向けて、突き刺されるような鋭い痛み。

おぉ、正常な反応!三角筋中部繊維とリンパ管で戦っておるw

ついに来たな。と思い、のろりのろりとベットから這い出てロキソニンを服用。空腹だったけど痛すぎて飲んじゃいました( ˊᵕˋ :)

ちょっと腕に力を入れるだけで、グサグサ刺される痛み、じーっとしててもズキズキ。30分くらいしたら、効いてくると信じ時計と睨めっこ。夫には息子を起こさずに、そっと出勤してもらい…2人ともごめんね。生活リズム崩れまくりですが、息子には寝るだけ寝てもらって、自分のカラダを休ませました(>人<;)

薬が効いて、ゆっくりとなら動けるように。患部と脇にチリチリとした痛みと全身に熱っぽさを感じながら、何とかご飯を食べさせる。う、腕が上がらない…!

横に上げるのがツラいんだよね

交互接種だけでなく、3回目ブースター接種の際は、脇や首のリンパ節が腫れる方が少し多いみたいですね。全体の10%くらいだとか。

お絵描きや、粘土、切り貼り遊びなどしながら、たまに来るボデイタッチという名のタックルに悲鳴を上げ…

触ると痛いから触らないでね、こっちはいいよ、と。説明すると分かってくれるけど、すぐ忘れちゃうんだよね。悲鳴をあげる度に、ゴメンねの顔になってました。

その都度、大丈夫な部分を伝えながらハグ。拒否してるわけでも嫌いでもないの、と思いながら。

私がスケジュール配分間違えたのが悪いんです。新型コロナウィルスワクチン接種日の次の日が、祝日・夫仕事。…完全にやらかしました(*´▽`)ノノ

でもワクチン副反応軽減として、ロキソニン・湿布・塗るロキソニンとOSI。それから、幾多の半調理品。今だけゴメンね。これらを準備していただけで、良しとしよう!

あと、暖かい服!ヨガイントラ的に、体温下がると筋肉が固まって痛みが強く感じられて、呼吸が浅くなって更に痛みが増すとという負のスパイラル。

吐く息を、ゆっくり。吸って4秒、止めて4秒、吐いて8秒。

頂き物の黒豆ラテ カルシウム効果で副交感神経を優位に

暖かい飲み物を、フーフーしながらするとオススメ。フーフーするから、自然と息が吸いやすいんですよ♡

フーフー8秒、息を止めて飲んで4秒、吸って4秒。

ちゃんとやれなくってOK!吐く息8秒だけ意識してみてくださいね。ついでに副交感神経が優位になるBGMをかければ完璧。あ、好きな音楽でリラックスすることが大事ですよね( ˊᵕˋ*)

そんなこんなで、この程度の副反応なら今回は大丈夫かな?と思ってたお昼頃…

薬が切れてきて、悪寒と震えでじっとしてられない。痛い!痛い!!またもや、空腹時にロキソニン追加。

効いてくるまで、料理しながら気を紛らわす。息子からの妨害(一緒に調理ごっこのリクエスト)は、テレビという名の助っ人にお任せしました。具合悪い日は許されると思う。みんな頑張り過ぎないませんように✧︎*。

今日のお風呂、1人で入れられるかな….( = =) 家から出てないし、1日くらいいいんじゃないの?という天からの声が聞こえるw

薬が効いてるからって、調子乗ってカラダ使った遊びに誘ってみた( ´艸`) 体幹が鍛えられてオススメ♡ この後、薬が切れて悪寒と激痛で震え出す私w

段ボールでリスの滑車ごっこ(ダンボールキャタピラー) 体幹トレーニング。2つあると大人が入れるサイズに!

2022年 イベントスケジュール

毎月HP・公式LINEにて詳細配信 … 月末〜月初頃

・2022年 1月 はだかんぼフォト&パーツフォト
・2022年 2月 節分イベント 巨大毛筆アート
・2022年 3月 初節句 雛祭りイベント
・2022年 3月 森フォト ロケーションイベント
・2022年 3〜4月 桜ロケーションフォト 
・2022年 5月 初節句 端午の節句イベント
・2022年 6月 イベントお休み 通常撮影プランのみ受付
・2022年 7月 イベントお休み 通常撮影プランのみ受付
・2022年 8月 夏祭りイベント 浴衣フォト
・2022年 9月 お月見イベント
・2022年 9月 森フォト ロケーションイベント
・2022年 10月 ハロウィンイベント
・2022年 10〜11月 年賀状撮影イベント ロケーション&室内毛筆アート
・2022年 12月 クリスマスイベント 撮影&ワークショップ

  

 

千葉 ペット&ベビキッズ遊べる移動フォトスタジオ
rational cat

【 何気ない日常が愛おしい 】

泣いてもグッズっても大丈夫
それも成長の1ページ

最初はイヤイヤしていたお子さんも、終わることには「帰りたくない、まだまっきーと遊ぶ」と言われることが多いです( ´艸`)むふふ

ご予約の前日は、「 明日はまっきーと遊ぶよ〜」って伝えてもらえると嬉しいです✧︎*ぜひ親子で、ご兄弟で【 遊べるフォトスタジオ 】を楽しんでくださいね

ラショナルキャットの撮影は、データ納品なの遠方のご家族のシェアやSNS用にもご好評です。※ フォトブック フォトパネル オーダー始めました♡

  

千葉 ペット ベビキッズ 出張カメラマン / rational cat  

【 何気ない日常が愛おしい 】

女性カメラマンがママ目線で『 いつもの何気ない日常 』を撮影
フォトスタジオの経験を活かし遊びながら『 自然な表情 』を引き出します

NEW コース料理付き お祝いプラン

お食事中は、専属の保育士が見守り
蘇我カラダをはぐくむレストランコトコトさんの2階ワンフロア貸切。
撮影デビューもイヤイヤ期も安心。
いつも頑張っているママが楽しめますように。

千葉 七五三撮影 ロケーション撮影

撮影プラン 一覧

千葉市中央区内 キャンペーン中
ご自宅・神社・レストラン・公園・海、どこへでも伺うプランや、気軽に撮影できる撮影会まで。自然体を大切に、遊びながらお子様のペースで撮影していきます。

review

お客さまから頂戴した感想をご紹介。どんなカメラマンなの?どんなふうに撮影するの?どんなレッスン?初めてのお客さまも、リピーターの方も、安心して、楽しんでいただけますように。

news

profile

【 uetani makiko 】
千葉市中央区をメインに、ペットやお子さんの写真撮影や産後ヨガレッスンなど子育て中のママが気軽に楽しめるような活動を個人で行っています。

・子ども写真館 現役フォトグラファー
・日本愛玩動物協会認定 愛玩動物飼養管理士 1級
・MPA協会認定 ママフォトグラファー
・JAHA協会認定 インストラクター
 ベビーヨガ&ママヨガ® ベビーチャクラマッサージ®
 骨盤スリムヨガ®


企業コラボ
・子育て支援ステーションニッセ さま
・カラダをはぐくむレストラン コトコト さま
・withママの家 さま
・ブルーカフェ内 ルポールカフェ さま
・ごきげんちっち さま
・千葉市宮崎公民館 共催
・NO YOUTH NO JAPAN VOTE FOR CHIBAプロジェクト さま
・千葉市 習いごとキャンペーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA